image

image
image


ジョイントマットを導入した瞬間、成長スピードが3倍速になった。

導入前はラグだったんだけど、滑ってハイハイしにくかっかみたい。マットの上だと、ずり這いがちゃんと足も動かしたハイハイになった。
そして翌日にはなんと自分で起き上がって座れるようになったよ!
どうやらジョイントマットの質感が動きやすいみたい。
ずり這いからなかなか進まないって人、もしかしたら床に原因があるのかも…?

この後パパに「買ってよかったね」ってドヤ顔してやった。パパも「これだけもいちゃんの成長が見られて、1万円の価値あるわ〜」と納得してたよ。

そして購入にあたり一番悩んだマットの厚みなんだけど…
届いた瞬間思ったのが、「ジョイントマットって意外と固めなのね」だった。
20mmの厚さのマットを、親指に渾身の力を込めて押しても10mmくらいまでしか凹まない。
image
てことは、これ厚さ10mmでも転けた時の衝撃は変わらなかったのでは?というのが正直な感想。
まぁ、安心代だと思うことにしようかな。

それにしても届いた時の箱のデカさが半端なくて…配送業者さんごめんなさ〜い!
玄関のドアぎりぎりの大きさだった。


ちなみに私がかったのはこれ


励ますつもりでどうか押してください!↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
(1日に1回まで投票できます)


すくパラトリプル総選挙」にエントリーしました!すぐ下のリンク先に
ブログ部門 エントリー番号 6 「はぐママの毎日」
を入力して投票をお願いします〜!投票者にも抽選で商品が当たるみたいです🎁✨